【アフィリエイターへの道】作成した記事をSEO対策しよう!

目次に文章の肉付けが終わり、ようやく、記事の完成が見えてきました。

ここからはSEO対策を意識して、文章をさらにブラシュアップしていきましょう!

キーワードが入っているか確認しよう

まずは作成した記事の中に狙っているキーワードがどのくらい入っているか確認しましょう。

「ctrl + F」で検索機能が使えるので、キーワードを入れて検索します。

狙っているキーワードが少なければ、不自然にならない程度に文章に追加してあげましょう。

 

文字を装飾して読みやすくしよう

強調したい文面や重要な言葉に色を変えたり、太字にしたりして、目立つようにします。

装飾のしすぎは良くありませんが、一つの項目で一つくらいは使ってもよいでしょう。

記事作成を終えて

一つの記事を作るのにこんなに大変だとは思いませんでした。

書きたいことを何も調べずに書くだけではダメなんですね。

今後は今回行った一連の記事づくりの工程を何度も行い、記事作成の質とスピードを上げていきたいと思います。

 

完成した記事はこちら

リスクをコントロールするたった一つの方法とは?ロット計算 - 初心者fxトレーダーZの挑戦!beginner_trader_z’s diary

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、はてなスター、いいね!お願いします。