2024-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンインベストメントの株主優待が届きました!

ジャパンインベストメントの株主優待が届きました。 内容は「日本証券新聞デジタル版の3か月の購読券」です。 月額¥3,000なので、¥9,000相当です。 しかし、私には必要ないので、あまり価値を見出せません。 ジャパンインベストメントの株主優待…

すかいらーくとユニカフェの株主総会のご案内が届きました!

皆さん、こんにちは! 本日はすかいらーくグループとユニカフェの株主総会の案内が届きました! すかいらーくの方には株主優待の優待カードも同封されていました。 すかいらーくの株主優待 ユニカフェは株主総会のみの案内です。 ユニカフェの株主総会の案内…

【3688】(株)CARTA HOLDINGS の株主優待が届きました!

皆さん、こんばんは! また優待が届きました! CARTA HOLDINGS の株主優待は100株で1000円分のデジコです。 12月と6月の年2回、優待がもらえます(年間2000円分)。 3年以上保有すれば、1500円分のデジコが年2回もらえます。 1000円分…

【4912】LIONの株主優待が届きました!

待ちに待ったライオンの株主優待がようやく到着しました。 本当は昨日届いていたのですが、不在で受け取れず、本日、受け取ることができました。 ライオンの株主優待 気になる優待の中身はこちらです。 100株でもらえる優待内容 箱の中に入っていたのは、…

ライオンとジャパンインベストメントの株主総会の案内到着!

皆さん、こんばんは! ライオンとジャパンインベストメントの株主総会の案内が届きました。 ジャパンインベストメント株主総会の案内 ジャパンインベストメントは増資をして、100株追加で購入しましたが、上手く手続きが言ったのかどうかが、只今連絡待ち…

【2597】ユニカフェの株主優待が届きました!

みなさん、こんばんは! 2024年2月29日(木)、18:30頃。 滑り込みでユニカフェの株主優待が届きました! 正直、今月はもうダメかと諦めていましたが、なんとか1つ届いて良かったです。 【配当利回り+優待利回り】=【総合利回り】とすると、…

株主優待が届かない。。。

毎月、株主優待が届くように頑張っていたつもりですが、今月(2月)はまだ一つも届きません。 保有銘柄数としては12銘柄以上あるので、単純計算で行くと毎月届くはずなのですが、やはり、権利確定日にばらつきがあるので届かない月もまだまだあるようです。 …

本日から株主優待生活を始めます

シフトチェンジ 当初はブログで月10万稼ぐことを目標にしていましたが、ここで方針転換します。 今後は株主優待で届いた優待品を紹介していきたいと思います。 株主優待ではありませんが、アステナホールディングスの株主総会の通知が来ました。 スマホで…