ブログ初心者、月収10万への挑戦!!

ブログ初心者がブログで月収10万を目指して奮闘する物語です。現在、無職。果たして生活費を稼ぐことができるのか?

Canvaでアイキャッチ画像を作ろう‼【ブログ初心者でも簡単】

f:id:beginner_trader_z:20210827203421p:plain

 アイキャッチ画像はどうしてますか?

私はブログをはじめたての頃は、ペイントでアイキャッチ画像を作っていました。

しかし、文字が背景と重なってしまい、読みにくかったデザインセンスがなくて、

「素人が作りました感」が嫌でした。

今回はそんな時に誰でも簡単におしゃれなアイキャッチ画像が作れてしまうCanva(キャンバ)の魅力についてお伝えします。

 

Canva(キャンバ)とは?

f:id:beginner_trader_z:20210827121842p:plain

Canva(キャンバ)とは、ブログのアイキャッチ画像を簡単に作成できるデザインツールです。

無料で登録すれば、誰でもおしゃれなアイキャッチ画像を手早く作成できちゃいます。

デザインツールと言えば、Adobe(アドビ)のPhotoshop(フォトショップ)やイラストレーターが有名です。

しかし、これらは高額で初心者には手が出ません。その点、Canva(キャンバ)は無料で利用できるので、ブログ初心者が利用するには最強で最適なツールと言えます。

Canva Pro

 

Canvaのメリット・デメリット

ここでは、Canva(キャンバ)がいかにブログ初心者初心者にとって素晴らしいツールであるかをご紹介します。

Canva Pro

 

無料で使える!

なんといっても、無料で利用できるのが素晴らしい。

ブログ初心者の内は収益が上がらないのにも関わらず、サーバーのレンタル代、ネット通信費など、必要経費を払わなければいけません。

ブログ初心者にとっては心強い味方です。

Canva Pro

 

おしゃれな無料テンプレートが多数存在!

Canva(キャンバ)は、おしゃれなテンプレートがとても充実しています。無料で使えるテンプレートは25万種類以上もあります。

はっきり言って、使いきれません(笑)

さらに、そのどれもがプロ顔負けの完成度が高いものばかりです。

私のような初心者でも、文字を書き換えるだけで、とんでもなくおしゃれなアイキャッチ画像が作れてしまいます。

以下におしゃれなテンプレートのごく一部をご紹介します。

f:id:beginner_trader_z:20210827200521p:plain

f:id:beginner_trader_z:20210827200454p:plainf:id:beginner_trader_z:20210827200605p:plain

f:id:beginner_trader_z:20210827200900p:plainf:id:beginner_trader_z:20210827200613p:plainf:id:beginner_trader_z:20210827200618p:plainf:id:beginner_trader_z:20210827200609p:plain

どうですか?これ全部、無料のテンプレートですよ。信じられませんよね。

Canva Pro

 

スマホでも使える!

パソコンだけでなく、スマホでも簡単にアイキャッチ画像が作れます。

オンラインサービスなので、同じアカウントでログインすれば、外出先でもアイキャッチ画像の作成ができちゃいます。

私も通勤途中にブログのアイキャッチ画像を作っていました。隙間時間で簡単に作れてしまうので、副業でブログをやっている人の強い味方ですね。

Canva Pro

 

初心者でもすぐにできちゃう!

Photoshop(フォトショップ)やイラストレーターなどのデザインツールと比べて、小難しいことは一切なく、ものの10分もあれば、プロ顔負けアイキャッチ画像ができてしまいます。

テンプレートを選んで、テンプレート内の文章を変更。はい、これで完成!

センスなんていりません。

Canva Pro

 

Canvaの登録方法

さて、ここでCanva(キャンバ)の登録方法をお伝えします。

Canva(キャンバ)を使うにはアカウント登録するだけです。

下の公式サイトからアカウント登録を済ませましょう。

公式サイト:グラフィックデザインを無料で簡単作成 - Canva

 Canva Pro

 

さらに、上を目指したい方へ

ここまでは、無料で使えるCanva(キャンバ)の良さを伝えてきましたが、ここからは有料版であるCanva Pro(キャンバプロ)を紹介したいと思います。

ブログである程度収入を得られるようになり、余裕が出てきた人は検討をお勧めします。

Canva Pro

 

Canva Pro(キャンバプロ)のメリット

無料版と有料版何が違うの?と疑問に思うかもしれません。

ずばり、最大の違いは「有料版のテンプレートが使える」ことでしょう。

無料版でも十分おしゃれなアイキャッチ画像が作れます。しかし、テンプレートを選んでいると、「あっ、このテンプレート、メチャクチャおしゃれじゃんっ!!」っていうものに限って、有料版ってことが多々あります。

有料版はなんと驚異の61万種類以上のテンプレートを使えるようになります。

そして、ただ種類が増えただけでなく、無料版よりも断然、おしゃれです。

Canva Pro

CanvaProの登録方法

ここでは、Canva Pro(キャンバプロ)の登録方法についてお伝えします。

画面左下のCanva Pro(キャンバプロ)無料トライアルを選択して、登録するだけです。

「Canva Pro 無料トライアル」をクリック

「Canva Pro 無料トライアル」申し込み方法

最初の30日間は無料でお試しができるので、今後の為にとりあえず、使ってみるのも良いでしょう。

以下のリンクからCanva Pro(キャンバプロ)無料トライアルが体験できます。

Canva Pro無料トライアル

 

Canva(キャンバ)のまとめ

いかがでしたか?最後にまとめておきましょう!

 

Canva(キャンバ)のメリット

  1. 無料で使える!

  2. おしゃれな無料テンプレートが多数存在!

  3. スマホでも使える!

  4. 初心者でもすぐにできちゃう!

Canva(キャンバ)は無料でも十分、質の高いアイキャッチ画像が簡単に作れます。さらに、有料版も30日間のお試しができるので、無料版をしばらく使って、操作に慣れてきたら、Canva Pro(キャンバプロ)無料トライアルを使ってみると良いでしょう。 

Canva Pro無料トライアル